レッド、グリーン!人気のインドネシア便イソギンチャク100固体大量入荷!

こんにちわ。
裏方担当です。

毎月恒例のインドネシア便、イソギンチャクの大量入荷がありました。

イソギンチャクの入荷について

まず今回の入荷で珍しい固体は、こちら。

ボディが鮮やかな蛍光ピンクで、センターピンク、エッジイエローなサンゴイソギンチャクです。タマイタダキイソギンチャク、サンゴイソギンチャクもボディーが鮮やかな固体を最近見かけなくなってきているので、かなり貴重で綺麗な固体になります。

隣には少し見えていますが、大きめのLTも入荷しています。

鮮やかなサンゴイソギンチャクはまだまだ入荷しています。

  • 貴重なレッド固体
  • 貴重なピンク固体
  • 貴重なオレンジチップな固体
  • メタリックグリーン固体

などなど、入荷しています。

そして、毎月大人気のハタゴイソギンチャクも大量に入荷しています。

手前のブルーなイボハタゴイソギンチャクと、右側にいる少しグリーンな固体はまだいます。ご希望のお客様は、お早めにご連絡をお願いいたします。

クリーム、パープル気味な固体などなど、コーラルラボのハタゴイソギンチャクは、ノーマルといっても、それぞれ鮮やかな色合いの固体が数多くいますので、お客様のご希望に応じて、生体をお選びいただけます。

バブルディスクの入荷について

こちらも毎月大人気のバブルディスク。なかなか写真だと分かり辛いですが、オレンジ色が混ざるグリーン固体など、マニアウケする固体が大量入荷中です。こちらは、撮影用に移動したバブルディスクの一部です。店内には、まだまだ、小さい固体から大きめの固体、鮮やかな固体などなど、沢山の種類の中から選べる在庫を確保しております。

実験水槽について

2月の実験水槽の様子です。トリトンタンクの生体たちは、とても元気に成長しています。トリトンについては、お客様からも、大変ご好評をいただいており、今まで長期飼育できなかった個体も、状態よく長く維持できているとの評判をいただいております。

サンゴイソギンチャクも色鮮やかに、元気に成長しています。

そしてこちらは、ブログ初登場となる、ハタゴイソギンチャクの実験水槽です。

以下の写真を見ると、水槽の左側にハタゴイソギンチャクが多く集まっているのが確認できるかと思います。

これは、現在開発中の照明を水槽の左側、従来の照明を水槽の右側に配置し、真ん中にハタゴイソギンチャクを置いた時に、ハタゴイソギンチャクはどちらの照明の下に向うのか?を実験している水槽です。

左側に多くのハタゴイソギンチャクが集まっているのが確認できるかと思います。

こちらの照明は、コーラルラボで現在開発調整を進めている新型の照明となります。

コーラルラボでは、生体や機材の販売だけでなく、生体を飼育する上で、「どの飼育機材が生体たちの飼育に、一番適しているのか?」という点を実際に確認しながら、新商品の開発を進めています。

今月は、まだまだ、生体が大量入荷予定です。コーラルラボの生体は、現地買い付けの直輸入のため、現地の天候等によって、入荷が予定日より後ろ倒しになることがあります。

コーラルラボの今後の入荷状況等については、以下の会員制ブログにて定期配信しております。

会員限定ブログについて



  • 毎週「火曜日」、「水曜日」、「木曜日」は、店舗定休日となっております。ご連絡およびご発送は金曜日以降となってしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願いいたします。