多機能吸着剤 Poly Filter

Coral Lab 大塚です!

本日は

ナプコリミテッドさんが輸入されてます「Poly Filter」です

今日弊店トリトンシステム展示水槽のPoly Filterを交換したのでネタにしようかと、、、


見事に茶色くなってます。。。
こうなったら交換時期ですね!

除去成分は、
たんぱく質、亜硝酸塩、硝酸塩およびアンモニア、窒素化合物、リン酸塩、銅、抗生物質等の薬剤
有害重金属、フェノール、殺虫剤等。

スタンダード 1枚で140~180ℓまで対応します。

交換時期は水槽によりますがおおよそ1~2か月が目安です。

水槽システムで一切金属部品は使わない!
ということは不可能ですから。。日々重金属は溜まっていきます。

魚をShopから買ってきても、
硫酸銅入りの海水で飼われていればいくらshopの水を水槽に入れなくても、
多少は持ち込んでしまいますし、、、、
養殖サンゴの土台やらウェーブポンプの樹脂素材、シャフト等などからも溶け出しは有ります。

こういった日々蓄積していく重金属のリスクを抑えてくれるのがこの商品です!!

色鮮やかで希少なサンゴほど、
人里離れた海域にひっそりと棲息していて性質も敏感な物が多いです。
またそういったサンゴほど、人気は高い傾向にありますので
希少で!色鮮やかな!サンゴをお持ちのお客様には特におすすめしたい逸品です。

1枚¥2100(税抜)で販売中です!是非ご検討下さい!

【大塚不在日にご連絡】
2月12日(祝 月曜)営業時間 14:00~17:00
2月13日(火曜) 営業時間 14:00~17:00

上記期間中、大塚・設置&出張
打ち合わせの為、店舗を不在にし営業時間が17時迄となります。
ご迷惑おかけいたしますが、
飼育相談・機材相談は別日にご検討頂きますよう、
お願いいたします

ご了承下さいますようよろしくお願い致します。

  • 毎週「火曜日」、「水曜日」、「木曜日」は、店舗定休日となっております。ご連絡およびご発送は金曜日以降となってしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願いいたします。