現在完全予約制での営業となっております。併せてオンラインショップでのご利用お待ちしております。詳細は、以下のページをご確認下さい。 完全予約制にて店舗営業のお知らせ

Fauna Marin ZEO-Lightにつきまして

毎度ありがとうございます。

3月5日にFauna Marin ZEO-Lightについてお問い合わせいただきありがとうございます。

送信頂いたdocomoメールへご返信申し上げましたが、PCからのメールを受け付けてくれないため、

こちらのブログにてご使用方法についてご案内申し上げます。

【ご案内】

使用量

飼育水100ℓに対して本製品100gを使用します。

初めて使用する場合は約半分程度の量から試して下さい。

交換の目安は1か月になります。

活性炭も使用されている場合、同時に交換せず14日以上間隔を開けて下さい。

類似する効能がある為、使用量を減らす事も推奨されます。

使用環境

500ℓ以上の水槽で使用する場合、専用のリアクターで定期的にポンピングを

行う事で、ゼオライトの表面が擦れゼオライトに発生したバクテリアフィルムを

剥がし、ゼオライトの効率を上げる事が可能です。

しかしながら300ℓ以下の水槽で、専用リアクターの設置が困難な場合は

通水性の高いネットに入れてサンプに吊るしたり

物理フィルターのウールマットの下に設置することで十分にご使用頂く事が

可能です。

エーハイムA160との併用ですと、

その流量が致命的に速くはなりにくいのでおすすめです。

ご検討頂けますようお願いいたします。

ご不明な点はshop@coral-lab.com又は弊店Line迄お問い合わせ下さい。

友達追加はこちら