現在完全予約制での営業となっております。併せてオンラインショップでのご利用お待ちしております。詳細は、以下のページをご確認下さい。 完全予約制にて店舗営業のお知らせ

完全オリジナルで独占直輸入!オーストラリア便ミドリイシ200固体入荷

今年初のオーストラリア便ミドリイシの入荷がありました。今回も怒涛の200固体が入荷いたしました。入荷と同時に発泡スチロールの箱単位でお買い上げいただくお客様もいらっしゃり、もの凄い勢いで店頭にて売約済みとなってしまいます。既に店頭の水槽からお客様のお手元の水槽へと渡ってしまった固体もかなり含まれてしまっておりますが、今回入荷したミドリイシをご紹介いたします。

その前にコーラルラボの特徴についておさらいです。

  • ミドリイシ、ハタゴイソギンチャク、LPS、ソフトコーラルなど含め、全てが完全オリジナルの独占輸入。コーラルラボでしか入手できない状態が優れた珍しい優良個体のみを販売。
  • 海外から国内への最短輸送ルートを自社にて確立済み。生体にストレスを与えることなく、輸送を可能としているため、生体の鮮度や状態が抜群に優れている。
  • 入荷後の店内ストック場は、生体たちが生息していた海をアクアリウムLED照明をはじめとする実績ある様々な商品を使い再現することによって、生体にストレスを与えない環境作りを徹底的した独自研究にて具現化できている。
  • 状態が優れた生体を自然界と同じような環境を作り出し維持しているため、コーラルラボのストック環境と同じように、アクアリウムLED照明をはじめとする実績ある様々な商品をご自宅でもご利用いただく事によって、状態が優れた生体たちの長期飼育にチャレンジすることができる。
  • 生体や機材を販売するだけでなく、状態が優れた生体の流通ルートの確立から生体たちにストレスを与えることなく維持するための環境、ノウハウの蓄積と提供を実施しているため、一般の愛好家のみならず、水族館などの大型商業施設、大学の研究所、一部上場の大手企業に認められ、実際に提携し商品開発販売まで至っている。

アクアリウムLED照明の詳細はこちら

上記の通り信頼ある商品のみをご提供できる十分な体制が既に確立できております。

入荷した生体

今回入荷したミドリイシの写真を掲載いたします。なお、コーラルラボのサイトにて掲載している写真は、コピーライトを付ける編集、画像を縮小させる以外は、コントラストを高めたりシャープを利かせるような画像加工は一切行なっていません。全てカメラ側の設定のみで、見た目どおりの水槽を再現する撮影をしております。カメラで撮影したそのままの写真を掲載しないと、お客様に本当の良さが伝わらないためです。

ミドリイシ

それでは、今回入荷した珊瑚のご紹介です。コーラルラボのみにしか入荷しない珍しい独占販売の固体も数多く含まれております。

イソギンチャク

10日前に入荷したハタゴイソギンチャクやサンゴイソギンチャクは残りわずかとなってしまっています。メタリックグリーンのサンゴイソギンチャクの在庫がございます。

シラヒゲウニ

シラヒゲウニの火付け役といえばコーラルラボです。こちらも直輸入を行なっているため、コーラルラボでしか入手できない極小サイズのシラヒゲウニが大量入荷しています。このサイズであれば、動いてもレイアウトを崩すようなことも無く、ライブロックの細かい隙間まで入り込んで苔掃除をシッカリしてくれます。シラヒゲウニは小さければ小さい(直径1センチ以下が理想)ほど、最高のパフォーマンスを発揮してくれます。

オリジナルアイテム

コーラルラボでは、「ミドリイシやハタゴイソギンチャクがなかなか上手に長期飼育できない。」というお客様の悩みを解消させるために、オリジナル商品を販売しております。

アクアリウムLED照明

代表的なコーラルラボのオリジナル商品がアクアリウムLED照明です。この照明開発においては、コーラルラボのノウハウはもちろんのこと、大学の研究機関、一部上場企業の京セラ株式会社の日本の技術が集約された商品です。貴重で状態が優れたミドリイシをいつまでも状態よく飼育し続けるためには、実績ある機材で飼育環境を整えることがとても大切です。既存のアクアリウム照明と併用してご利用されているお客様も数多くいらっしゃいます。コーラルラボに入荷した全ての生体は、アクアリウムLED照明配下で状態よく管理されています。水族館でも利用されているアクアリウムLED照明の詳細については、以下のページでまとめています。

アクアリウムLED照明の詳細はこちら

アラゴナイト

今年初のオリジナル商品は、水槽底面に敷く砂、カルシウムリアクターのメディアにも利用できる高品質なアラゴナイトです。

こちらの商品もアクアリウムLED照明同様、コーラルラボでしか購入することができません。アクアリウムLED照明と併用して飼育しており、生体に対して有益な環境を与えることができるアイテムであることが実証できたため、今回オリジナル商品の販売に至りました。

高品質アラゴナイトとアクアリウムLED照明を利用して飼育中の店内実験水槽です。

Coral Lab 高品質アラゴナイト2kgシュガータイプになります。

以下のページより詳細をご確認いただけます。

Coral Lab 高品質アラゴナイト2kg シュガー 砂

oral Lab 高品質アラゴナイト2kgクラッシュになります。

以下のページより詳細をご確認いただけます。

Coral Lab 高品質アラゴナイト2kg

コーラルラボでは、今まで蓄積されてきた確かなデータを元に引き続きコーラルラボでしかご購入いただけないオリジナル商品を続々と開発していきますので引き続きお楽しみくださいませ。

みなさまのご利用、お待ちしております。

友達追加はこちら