Coral Labが自信を持ってお勧め出来る砂を見つけました

Coral Lab 大塚です

本日は

アラゴナイトクラッシュです

こちらなんと、、、、「国産」なんです 

サプリメントも製造しているメーカーの製品で毎ロットでは無いですが
成分もきちんと調べて採取しているそうです。

含有成分として
カルシウム、マグネシウムはもちろん、鉄、ストロンチウム、カリウム、ヨウ素、臭素、マンガン等
サンゴ飼育では欠かせない成分を満遍なく含んだ高品質な製品になります。

底砂として
クラッシュ2-3mm
ZEOvitSystemやバイオペレットシステムを回している方に最適 カルシウムリアクターのメディアにも最高です。

シュガー 1mm前後
ベルリンやパウダーが良い方全般に向きます

KZ社の砂は溶けずらいのがウリで、嫌気層が出来にくい、トリトン検査でも影響が無いというプレーンな商品でしたが

こちらの商品は多孔質で溶けやすく、サンゴの生育に必要な成分を補う事が出来ます。

どちらが良いかという好みの問題ですが
アラゴナイトとしては多孔質で、成分もしっかり分かっている、しかもその成分が自然由来で生体に優しいので
添加剤の節約にもつながるのかなと思います。

ソフトコーラルやLPSにも最適です。

色も白く光りを反射するので水槽も明るく見えますよ

是非ご検討下さい!

  • 毎週「水曜日」、「木曜日」は、店舗定休日となっております。ご連絡およびご発送は金曜日以降となってしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願いいたします。

アクアリウムLED照明

アクアリウムLED照明

太陽光の波長に近いアクアリウムLED照明は、爬虫類、熱帯魚、海水魚、珊瑚、イソギンチャク飼育など、あらゆる生体の飼育に有効な画期的な照明です。一般のご家庭はもちろんのこと、水族館や動物園など様々な商業施設からのご注文もいただいております。詳細は以下のページをご確認ください。

アクアリウムLED照明の詳細を確認する