現在完全予約制での営業となっております。併せてオンラインショップでのご利用お待ちしております。詳細は、以下のページをご確認下さい。 完全予約制にて店舗営業のお知らせ

八重山ミドリイシとカリブシーのライブロック

少量でございますが、八重山ミドリイシが入荷しました。

今回は1ケースでの入荷のみとなりますため、数は少ないですがお写真をご覧いただきます通り、状態はとてもよいです。

数に限りがございますので、ご希望のお客様はお早めにお問い合わせ、ご来店くださいませ。

前回のブログにてご紹介させていただきましたCarib Seaのライブロックもだいぶキュアリングにて仕上がってきております。

「なぜ人工物なのに、キュアリングしているのか?」については、前回のブログでご紹介させていただきました通り、以下の内容となります。

この商品、岩表面にバクテリアを定着させるために有機物が塗布してあります。それをそのまま水槽に入れるとプロテインスキマーが盛大にオーバースキミングしますのでコーラルラボでは、事前に海水水槽に慣らし、オーバースキミングしにくい状態にして販売しております。

コーラルラボでは、商品の特製を理解し、何を施せば飼育環境に適した状態に仕上がるか?を確認しながら、手間をかけ最上の状態に仕上げてから、みなさまによりよい商品をご利用いただけるよう努めております。

みなさまのご利用、お待ちしております。

友達追加はこちら