高性能水流ポンプVortchセールらしいです!

Coral Lab 大塚です!

輸入代理店さんからこんな告知が

ご存知の方も多いかと思いますが、最近サンゴ始めた方に向けてご説明を
今回のセール価格で(通常時より10~15%OFF!)
60cmワイド水槽向けの MP10 実売¥36900(税別)
90cm~120cm水槽向け MP40 実売¥49300(税別)
と水流ポンプとしてはかなりお高く感じるこの商品
出始めは7万ほどしまして、当時1万円前後が主流の水流ポンプというカテゴリーで度肝を抜かれた記憶が
有ります。
「そんなにたっかい水流ポンプ使って意味あるの?」
と正直思っていましたが
実際使ってみると一変「これは無いと困る商品だな」と思うようになりました。

その理由は2つ
・幅の広い素晴らしい全体水流が単機で作れます!
 サンゴ水槽で水流ポンプというと複数ポンプを付けて、ランダム水流を作ることが当たり前になっていますが
 「ポンプ飼ってるんだか、何飼ってるんだかわからない」というほどポンプが悪目立ちする事もしばしば、、、
Vortchであれば太く、パワーのある水流で今までの水流ポンプでは難しかった全体水流を気軽に作る事が可能
 です。
 
 Vortechを使い始めると
 「こんなにうちの水槽デトリタス溜まってたの!?」
 と驚かれると思います。
 こんなに口径の広いポンプ他に見ませんよね
 幅の広いパワフルな水流は「ライブロックの浄化能力を高める」「サンゴの活性を良くする」「水槽に汚れが溜まるのを防ぎ、コケや病気の発生を予防する」といった意味合いがありますから水流ポンプって実は相当に重要な機材なんです。
これだけ口径が広くてパワフルなポンプですから水槽に合った機種を使えば単機で事足りてしまう事がほとんどですが複数で使うと無線で連携も出来るので、ライブロックが多かったり、よりサンゴの状態を良くしたい方は複数使用もおススメです。

・掃除が楽!
 これ凄く大事です
 水流ポンプはすぐコケだらけになるので、分解するとき部品が飛んでったり、格子がバキッっと折れちゃう
 ような機種はストレスマッハになります。
 しかもこの掃除、この趣味続ける限り延々と付きまとってくる問題でもあります。
 一回除草剤樹脂に練りこんでくれないかなと考えたことが有りますが、サンゴも死んでしまうので無理でしょう
 
 このポンプ、水に入ってるのでプロペラ部分だけでポンプは水槽外にあります。
 プロペラの基部にマグネットが付いていて、外のモーターにもついているマグネットを回すことで
 ガラスを挟んだプロペラも回るよという構造ですが。
 当然、良く汚れる水中部分には電源コードが有りません!
 なので
 
 電源落とせばこのとおり
 すぐに水中部分だけを取り出すことが出来ます。

 あとは水場にもってって洗うだけ、プロテインスキマーのカップを洗うような感覚で掃除ができます!
 これが出来るのはVortechだけなんです
 コード付きの水流ポンプ、かっこよくまとめたいとコードをカバー等で整理してたり
 多数水流ポンプを使っているとコードがぐちゃぐちゃになっていたりすると掃除するときに泣きそうになりますが
 先ほどの少数で十分な水流が作れる特徴との相乗効果で非常にメンテナンス性の良い水槽が作れます。

あとはコードが出ませんので、水槽にぴっちり蓋が出来ます。
今のLEDは光が強すぎるくらいなので蓋をすれば万が一の時も安心ですし、光の混ざりも良くなります。
音も静かになりますしね
これもVortechだけの恩恵でしょう。

このように良い所いっぱいのVortech セール販売はあまりない機会ですので是非ご検討下さいませ!
購入ご検討中の方もお気軽にお問合せ下さい。
お客様の水槽に合った機種選びをお手伝いさせて頂きます。

  • 毎週「火曜日」、「水曜日」、「木曜日」は、店舗定休日となっております。ご連絡およびご発送は金曜日以降となってしまいます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程お願いいたします。