こんばんわ。
裏方担当です。

珊瑚といえばコーラルラボ」に引き続き、「ハタゴイソギンチャクといえばコーラルラボ」が定着してきました。

今後「〇〇〇」といえば、コーラルラボの「〇〇〇」の部分が、更に増えていくかも!?しれません。

毎月100個体前後が恒例入荷となっておりますハタゴ便が今月もやってまいりました。

こちらはハタゴでは無く、イボハタゴです。

13センチほどのメタリックグリーンと、メタリックブルーが入荷しておりましたが、開店と同時に店頭にて即完売となってしまいました。

ノーマル個体といえどもあなどれないコーラルラボのハタゴイソギンチャク。
大きすぎず小さすぎず、しかもコーラルラボ完全オリジナルルートでの入荷で、毎月海外に直接足を運んで管理しているため、生体の状態、品質はバッチリです。

ノーマルでも薄っすらカラーがのった個体も多数います。

こちらは直径6cm前後ぐらいの極小ハタゴイソギンチャクカラー個体。ハタゴイソギンチャクとして入荷しましたが、イボハタゴっぽい雰囲気も混ざる個体です。

インドネシア便で毎月大量入荷中の大人気バブルコーラル

入荷直後のため、開きがイマイチですが、状態はバッチリです。
今回はグリーンなバブルが多く入荷しています。

ライブロックの隙間までコケ掃除をしてくれる極小ウニも大好評です。

ミドリイシはほとんど完売状態ですが、わずかに数個体あります。

コーラルラボでは、生体の販売だけでなく、コーラルラボのオリジナルオーバーフロー水槽で生体を飼育すると、状態よく長期間維持できることを実証展示しております。

今後の生体および器材の入荷予定については、「会員制ブログ」にてご確認くださいませ。

現地の天候にもよりますが、近日珊瑚が入荷予定となっております。

三連休はぜひコーラルラボをご利用くださいませ。
みなさまのご利用、おまちしております。

【大塚不在日のご連絡】
3月20日 月曜日
3月21日 火曜日
上記期間中、大塚・設置&出張
打ち合わせの為、店舗を不在にいたします。
ご迷惑おかけいたしますが、
飼育相談・機材相談は別日にご検討頂きますよう、
お願いいたします。