現在完全予約制での営業となっております。併せてオンラインショップでのご利用お待ちしております。詳細は、以下のページをご確認下さい。 完全予約制にて店舗営業のお知らせ

店長の買っちゃったブログ スペクトラムメーター MK350

Coral Lab 大塚です!

今は業界側となってしまいましたが
1アクアリストとしての心も忘れてはいません!

そんなわけで1アクアリストとして採算関係なくアクア用品を
買ってしまった!!どうしよう!
「店長の買っちゃったブログ」
をスタートします

まず第一弾がこちら

coral-lab blog

スペクトロメーター MK350

1.023worldさんから購入
http://www.1023world.net/shop/bizcom/UPRtek-MK350

保護シール気泡入りまくりなのは気にしないでください;

光の波長を測定する機械です!

coral-lab blog

これはシエロ コバルトブルー球を測定した結果です

coral-lab blog

こっちはスーパークール ディープブルーですね

500nm-700nm近辺までに違いが見られます

確かにコバルトブルーのがディープブルーより白く見えるしなぁ、、、

coral-lab blog

こちらが話題のKessil A350です

大分山の形が違うのが直感的に見て取れるかと思います

店なので生体は売る程(笑)入ってきますし
照明機材もそれなりの種類数を保持してます(汗)
各照明と生体の相性
ではその生体に合う光ってどんな光?って事を今後突き詰めて行ければと
考えてます

Coral Lab ですから 研究の心を忘れてはいけませんからね!

友達追加はこちら