現在完全予約制での営業となっております。併せてオンラインショップでのご利用お待ちしております。詳細は、以下のページをご確認下さい。 完全予約制にて店舗営業のお知らせ

LSS研究所 Reef Octpus スーパーピンホイールスキマー

Coral Lab 大塚です

本日LSS研究所さんのスーパーピンホイールスキマー SSS-5000が什器として入荷しましたのでレビューをば

coral-lab blog
SSS-5000
対応水量が魚水槽1500ℓ
スキマーと濾材のサンゴ水槽 1000ℓ
ナチュラルシステム 800ℓ
となっております

120cmX60cmX60cmのSPS水槽等に最適なスキマーかと

見て下さい!この強烈な泡立ち!やりましたね!岡部さん(笑)
$coral-lab blog
泡マニアにはたまらない(笑)
一年前に初期型のこのスキマーを使ったことがあるのですが
その際は爆音でとても一般家庭での使用に耐える物とは思えませんでした
しかしこの最新ロットのSSS-5000はゴム足が付いたり、バブルブラスターポンプの改良により
すご~~~く静かになってます!

泡の面、静音性能共にバブルキングに近づきつつありますね
こうなると他のサイズも使ってみたくなりますね~

こうやって什器がどんどん増えていくわけです(汗)

今後、このシリーズのスキマーも使い込んでいきまして
サンプと共に最適な設計をご提案出来ればと考えておりますm(_ _)m

友達追加はこちら